まおぬーのブログ

猫に魅せられた人間のブログ。

ご注文は猫ですか?

人間って、滑らかな曲線を持った柔らかいものが大好きですよねぇ(●︎´▽︎`●︎)

マシュマロ しかり、
ベイマックス しかり、
ヨギボー しかり、
おっぱい しかr((((殴

猫もまた、そんな魔性の造形美を有しています。美しいです。


そしてその性格の愛らしさといったらもう萌えです!!!

構ってアピールなんて滅多にせず、こちらから寄ってもそっぽ向く。でも、こっちが別の事をしていると、向こうからちょっかいをかけてくる。

その時、顎のところをさわさわしようものなら、「はにゃーん」てな感じの表情をするので、僕は恋したみたいにキュンキュンしちゃいます。


まさにツンデレの代名詞!!!

そんな猫が心を許して、おもむくままに身体をくねらせる姿を見せてくれたならもう、昇天必至です。

ただしお腹は触っちゃだめです。ふよふよしてて魅力的だけど、ほとんどの猫は嫌がって逃げちゃいますから。(複数回経験済み)


僕のネットでの活動名義「まおぬー」も、「猫のしもべ」という意味の中国語「猫奴(まおぬー)」から付けた名前です。

「ご注文は猫ですか?」のカテゴリーでは今回のように、僕が大好きな「猫」について、思うままに書き綴っていきたいと思います。

まおぬー