まおぬーのブログ

猫に魅せられた人間のブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

夜ふかしした二日後がきつい。眠い。

サルートン!皆さん、まおぬーです。おとといはいつもより寝るのが遅くなって、3時間睡眠でした。その翌日は目が冴えていたので、「案外いけるな」とか思っていたら、今日は一日中眠い日になりましたᐡ ̳ ̫ ̳ ᐡ₎ 𓂂𓏸 夜更かしをしたら2日後に眠気が襲ってくる…

チップちゃん

キャラクターを考えましたー!チップチューンの権化、 チップちゃん です。頭のブロックがチャームポイントです★まおぬー

"dotpict" やってます!

dotpict(ドットピクト)は、スマホでドット絵を描けるアプリです。操作がとっても簡単で使いやすく、ドット絵好きな人と交流できるのが魅力です。 ”まおぬー”として初めて投稿した作品を貼ります⤵︎ ︎ まおぬー𑁊^. ̫ .^𑁊→https://dotpict.net/users/1865818…

まおぬーちゃんをドット絵にしてみた!

このブログのイメージキャラクター“まおぬーちゃん”をドット絵で描いて、ちょっとだけ動かしてみました。やっぱり、耳がぴょこっとするのは可愛いものです。次は移動モーションを描いてみたいです。それとジャンプモーションも作ればアクションゲームになっ…

ゲームの三大要素!?

サルートン!皆さん。まおぬーです。ゲームには色んな要素があって、それらが複雑に絡み合って、面白さになっていると思うんです。中でも、僕が勝手に三大要素だとして意識しているのは、次の4つです。 ・音(BGM、効果音) ・動き(アニメーション、ステー…

まおぬーちゃん

うちのブログのイメージキャラクター「まおぬーちゃん」を描いています。色の塗り方がわからなくて、勉強中ですが、見てやってください。 猫耳銀髪少女まおぬーちゃん! 彼女のイメージカラーはチョコミント色!まだ暑いんで、今日は水着を着てもらいました…

ご注文は猫ですか?

人間って、滑らかな曲線を持った柔らかいものが大好きですよねぇ(●︎´▽︎`●︎)マシュマロ しかり、 ベイマックス しかり、 ヨギボー しかり、 おっぱい しかr((((殴猫もまた、そんな魔性の造形美を有しています。美しいです。 そしてその性格の愛らしさといった…

生まれて初めてのTwitter!

このブログに人を呼ぶために、Twitterを始めました。Twitterアカウントを持つのは人生で初めてでしたが、会ったことも話したこともない人たちと繋がれるってのはワクワクしますね!今は「いいね!」して回っているだけですが、僕からも何か発信してみたい。…

数式で表現された美しい花々の上をリデルがふわふわ飛び回るゲーム、作りました

今回は、僕がScratch(スクラッチ)で作った作品を紹介します。 ゲーム作りって楽しい♪ 僕にとって、プレイヤーのリアクションを想像して、にまにまとコードを組んでいくのは非常な快感です。さらに、それが褒められ、認められた時には、身体から溢れんばか…