ゲームの三大要素!?
サルートン!皆さん。まおぬーです。
ゲームには色んな要素があって、それらが複雑に絡み合って、面白さになっていると思うんです。
中でも、僕が勝手に三大要素だとして意識しているのは、次の4つです。
・音(BGM、効果音)
・動き(アニメーション、ステータスの変動など)
・演劇的要素(ストーリー、シナリオ、語り口や台詞回し、)
・上3つを統制するプログラム
これらが気持ちよく組み合わさった
一種の芸術作品。
そんなゲームを僕は作りたい。
..... ゑ?3つじゃないのかって?
そんな細かいことは分解能を低くしたら誤差です。ほら、世界三大〇〇ってそのへん曖昧じゃないですか。
屁理屈を言いました。ごめんなさい。
皆さんが、プレイしていて「気持ちいい!!!」って感動したゲームは何ですか?
まおぬー